shinso-logo.jpg


〜プロフィール〜

しんそう大和上草柳  ホームページ


 

 

 

 

0042.jpg

 

星 亨プロフィール

1962年(昭和37年)生まれの54才です。

現在、19才の娘と中学3年生の息子がいます。

しんそう療方に出会ったのは、今から約15年程前になります。

 

以前より、東洋医学には興味があったので、勉強はしていましたが、しんそう方の会、会長の林 宗駛先生の研修会に参加して、

その素晴らしい考え方と技術に感動し、この道には入りました。

 

現在、西洋医学の世界ではますます専門化が進み、それはそれで素晴らしいことなのですが、『病気をみて、人をみず』の感がないでもありません。

 

人間の身体と心をトータルに捉え、命の器ともいえる身体の形そのものを治して、

真の健康体になろうという、しんそう療方のありかたは、他のどの治療法とも違う独自のものであると信じております。

 

開業いらい12年の月日が経ちますが、多くの方々の喜ぶ顔をみるにつけ、

天職に巡り合えた幸福を感じております。

 

これからも『一期一会』の気持ちを忘れず、多くの方々のお役にたてればと考えております。

006.JPG101.JPG

067 (6).JPG

私のもうひとつの顔…。

私は現在、金剛禅総本山少林寺 大和北道院、道院長として、週に2日、少林寺拳法の指導にあたっています。

 

現在6才〜50才までの門下生が熱心に修錬に励んでいます。

 

私は15才の時に入門したので、少林寺拳法とはもう40年のお付き合いになります。

 

まさか、自分が指導者になるとは夢にも思っていませんでしたが、未熟ながらも、毎回楽しく汗を流しております。

 

しんそう療方ともどもライフワークとして、一生続けていきたいと思っております。

 

                

                    

                 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

                 

inserted by FC2 system